フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | リアルアイテムコレクション(85) »

2013年5月 7日 (火)

新潟遠征始末記

……と言っても、今回はオフィシャルのツアーバスでの参加でしたので
こぼれ話のひとつもなかった訳でありますけれども
今回出たバスが1台きりで、いつも憧れの目で見ていた
ヴァンフォーレ仕様の1号車に乗れたのが嬉しかったですねhappy02
(甲府駅出発組は大抵後続になるので、先頭車には滅多に乗れませんwobbly)


道中はもちろん、地図帳と計画表を見ながらちまちま空盗りです。


途中休憩を挟みながら、約5時間半で現地に到着しました。
新潟遠征始末記


早速のスタジアムグルメは「イタリアン」
新潟遠征始末記
新潟でイタリアンと言うと、「イタリア料理」と共に
焼きそばにトマトソースなどをかけたご当地名物をさすそうで。
マイチョイスは「カレーイタリアン」
美味しかったけれど、不思議な感じはしましたねdelicious


道を挟んだ向こう側は
プロ野球の公式戦でも使用されるハードオフスタジアム。
新潟遠征始末記
こちらのビッグスワンといい
素晴らしい運動施設があって本当に羨ましいなぁheart02


帰り道
妙高S.A.にて夕ごはん休憩。
新潟遠征始末記
あっさりめのスープのカレーラーメンを頂いて
バスへ戻ろうとしたところ
隣の売店に、何やら見慣れた顔の面々が大行列。
選手達の帰りのバスと遭遇しちゃいましたhappy02


よくある話だそうですが、直に触れ合うのは苦手な私は
そのままそそくさと退散して来ましたよcoldsweats01


だからオフィシャルツアーバスと外見がほとんど同じ仕様である
選手バスに危うく乗り込みそうになって
運転手さんに「あっちだよー」と指摘されたのは
決して意図的ではありませんbearing
(みんな同じ間違いをしていて安心したよsweat02)


連休最終日でしたが高速渋滞にもはまらず、実に快適な遠征でしたhappy01


「ケータイ国盗り合戦」増えた空:61
ビッグスワンは「鳥屋野潟の空」wink

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | リアルアイテムコレクション(85) »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

おお、61も…それでも1%強。もはや山中鹿之介「我に七難八苦を与えたまえ」の世界ですかsign02

新潟市にイタリア軒というホテルがあり、その起源は日本最古の西洋料理店とされていますが、この会社は新潟競馬場にリストランテ?を出しているそうです。「イタリア軒にイタリアンなし」なのでしょうか?

>あきづきさま
あらあらsweat02

新潟競馬場、改装前と改装後(日本唯一の直線1000mコースが完成)の2回行っているんですが、そのお店には寄ってないなーcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のヴァンフォーレ | トップページ | リアルアイテムコレクション(85) »