フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 名古屋遠征始末記 | トップページ | 第105回「きらクラDON!」 »

2014年9月23日 (火)

本日のヴァンフォーレ

J1第25節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府2-0神戸

〈得点〉
前35:クリスティアーノ(甲府)
後35:ジウシーニョ(甲府)


今日も立ち上がりから得点の匂いはあまりしなかったのですが、どうも攻めの部分において、最近いまひとつ連携がうまく行っていないせいなのかなぁ、と。神戸のパス回しを見ながら、どうやってこの状況を打開するかなと思っていたら。

阿部翔からの1本のロングフィードが流れを変えました。前線に送られたそのパスはバウンドすると微妙にコースが変わり、走り込んでいたクリスティアーノの元へ。そしてそれを丁寧にゴールまで持ち込みました。何でも明日が息子さんの誕生日だそうで、どうしても今日は得点が欲しかったようです。やれば出来るじゃないの(苦笑)。

とりあえず1点取れたことで、後半は始めから守りに特化した陣形となりました。ある程度相手にボールを持たせて、奪ったら前線のクリスティアーノへ放り込む。いや、こんなに早い時間帯からこれで大丈夫なのかな? そして何本めでしたか、左サイドでボールを受けたクリスティアーノがそのままライン際を駆け上がり中へクロス。中央で克哉がスルーした先には、右サイドを走り込んで来たジウシーニョ、あまり角度のない所から放ったシュートは奥のポストに当たり、跳ね返ってゴールの中へ。甲府に加入しての初ゴールはとても貴重な追加点となりました。

2得点の上に完封勝利。快勝でした。これで順位も一気に13位まで上がり……J1残留までもう少し頑張りたいところです。

« 名古屋遠征始末記 | トップページ | 第105回「きらクラDON!」 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

ぐらーねさん>
甲府勝利、おめでとうございます。
甲府には是非残留していただかないと、来年の楽しみが(苦笑)。
うちも厳しい内容ながら最低の結果は残しました。
あとはライセンスがきっちり下りれば、
来年は同じ舞台で戦えることになります。

2009年(坂本の決勝ゴール)、2012年(甲府のJ1昇格)と
劇的な試合が多かった甲府との対戦、
是非叶うよう、残り試合も期待しています。
うちももっと上を目指してやっていきたいです。

>MIDORI EXPRESSさま
湘南の2位以内(=J1昇格)確定、おめでとうございます♪
今季は本当にとんでもない快進撃でしたね。
あとは優勝目指して突き進んで下さい(^_^)

甲府も来年また対戦出来るよう
残留に向けてもう少し頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋遠征始末記 | トップページ | 第105回「きらクラDON!」 »