フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 菊花賞結果 | トップページ | 【メンテナンス中限定】国盗りよろず板 »

2014年10月26日 (日)

本日のヴァンフォーレ

J1第30節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府2-1川崎

〈得点〉
前16:レナト(川崎)
前27:阿部拓(甲府)
後36:佐々木(甲府)


9/23のホーム・神戸戦の快勝から約ひと月。
あれから4試合、勝ち点はみっつ積み上げましたが、なかなか得点が取れない甲府であります。
今日もDFのクリアミスからレナトにとんでもないスーパーゴールを許して川崎に先制された時は、賞賛と共に正直半分くらい終わったと思いました。

しかし今日の甲府は違った。
ただ引いて守ってカウンター1本だけではなく、ちゃんと前+WBの選手たちで連動してゴール前に切り込んで行く攻撃も(久しぶりに)見られた訳です。
そんな中、1本めのループシュートは残念ながらオフサイド判定になりましたが、その3分後、阿部拓馬が仕切り直しの甲府初ゴール! ジウシーニョのクロスから盛田のポストに反応した阿部拓の絶妙な飛び出しは最高でしたわ。

1-1で前半折り返し。

後半も一進一退の攻防が続きました。
川崎の強力攻撃陣をどうにかこうにかしのぎつつ、またもジウシーニョ→盛田→阿部拓のゴール! は再びのオフサイド。
う〜ん、残念。

そして後半36分、左サイドからのFKのチャンス。
臣のボールに佐々木が飛び込んで、逆転したのであります!
本当に気持ちの入った、いいヘッドでしたね。
逆転勝利はもしかしなくても今季初めてかな?

またちょっと降格圏内からは抜けましたが、まだまだ予断は許しません。
残り4試合、 死闘です(-_-)

« 菊花賞結果 | トップページ | 【メンテナンス中限定】国盗りよろず板 »

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

レナトのゴールsoccersign05shoeは、テレビで見たけど凄かったねshockありゃ捕れないわ(>_<)

阿部拓の初ゴールもいい感じだったし、なかなか決まらなかった翔くんのヘッドsoccer決まって勝ち越しhappy02goodnote

ただ、これからがメチャ厳しいねbearing

>すみれshineさん
いや、本当にレナトのゴールは
目の前で見ていてもものすごかったshock

最終的には逆転出来たから良かったけれど
あれは打たれる前のクリアを
もっとしっかりやるべきでしたかね。

残り4試合。
内アウェイ2試合が、当面の残留争いのライバル。
相変わらずいい仕事してくれますねぇ、>日程くん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菊花賞結果 | トップページ | 【メンテナンス中限定】国盗りよろず板 »