フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 毎日王冠結果 | トップページ | 第107回「きらクラDON!」 »

2014年10月13日 (月)

大鹿村へ行こう!

10/11(土)
「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
長野県の主さまを狩りに、大鹿村まで行って来ました。


国道20号を長野方面へ
茅野市で国道152号へ入って杖突峠越え。
今回も主狩りの前にやることがいっぱいありますよ。


まず高遠で美和ダム見学ー


近くの道の駅・南アルプスむら長谷で
中部「道の駅」スタンプブックを調達。

高遠ダムも見学します。


高遠城?


近くに仁科盛信公(信玄公五男)のお墓があると知ったのでお参り。



そのままR152を南下して大鹿村を目指す予定でしたが
諸事情により、先に駒ヶ根の方へ出て「夏の陣」の宣言をすることに。


道の駅・花の里いいじまにてお昼。

ソースカツ丼を食べたかったんですよね。
これはお重でしたが。
お蕎麦とのセット、美味しゅうございました。


いよいよ大鹿村へ!
でもその前に

小渋ダム見学ー



そして無事に大鹿村で長野の主さまを8羽狩りR152を北上
分杭峠〜再びの杖突峠越えで帰って参りました。


主さまのいる近くには、面白いダムがあるね〜。


« 毎日王冠結果 | トップページ | 第107回「きらクラDON!」 »

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日王冠結果 | トップページ | 第107回「きらクラDON!」 »