フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 愛媛遠征始末記② | トップページ | 愛媛遠征始末記④ »

2015年9月30日 (水)

愛媛遠征始末記③

<3日め……四国最西端と愛媛の主狩り>


さて、3日め。
この日はレンタカーを借りて、辺りを走り回りましたよ。

まずは四国最西端の佐田岬。




九州は目の前!



八幡浜→伊予大洲と走ってR197へ。山道ですが意外と走りやすい国道でしたね。鹿野川湖辺りで国道を逸れて、愛媛の主さまがいらっしゃる河辺の空へ向かいます。こちらはさすがに所々すれ違いもままならない一車線の道路で、ちょっと緊張しました。河辺小学校の前で無事主さま8羽ゲット。


来た道を戻って、鹿野川ダムのダムカードゲット。


続いて野村ダムのダムカードもゲット。
こちらは諸事情により写真はなしです(T_T)


宇和島まで戻ってレンタカー返却。名古屋行きの深夜バスが出る八幡浜まで電車で移動して夕ご飯に八幡浜ちゃんぽんを頂く予定になっておりますが、電車の時間まで1時間くらいありそうです。お昼抜きで爆走していたため、お腹はぺこぺこ。さんざん悩んだ末に名残の鯛めしもう一杯! の運びとなりました。


駅側の「とみや」さんへ。



ご飯はおひつで出てきて自分でよそうタイプ。この鯛とタレをどのようにうまく分散させられるか、技術が問われます。


八幡浜へ出発!
何か黄色いのキタ━(゚∀゚)━!



しまんトロッコの、トロッコではない車両?


八幡浜駅前の「花庄八」さんで、予定通りにご当地名物の八幡浜ちゃんぽん。

お寿司屋さんでしたので、セットメニューには握りと細巻がついてきますよ。


八幡浜発名古屋行きの深夜バス「オレンジライナー」、名鉄さんの車両はコンセント付きでした。ラッキー。道後温泉でのターンテーブルも面白い体験でしたね。


3日め終了。
四国を脱出しても、まだまだ旅は続きます。♬*゜

« 愛媛遠征始末記② | トップページ | 愛媛遠征始末記④ »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛遠征始末記② | トップページ | 愛媛遠征始末記④ »