フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツひろば

無料ブログはココログ

« 天皇杯初戦 | トップページ | 第145回「きらクラDON!」(答え合わせ) »

2015年9月 7日 (月)

会津遠征始末記

この土・日は、福島の会津へ行って来ました。

磐梯町駅と会津宮下駅
「ケータイ国盗り合戦」夏の陣で
レア地認定されているスポット2つ。

そしてこちらもレア地・日光を盗って帰るというコース。


会津宮下駅


駅から30分ほど歩いた所に
ゲートを13門? も持つという
宮下ダムがあるのですが
折り返しの電車まで1時間ちょっと。

行って帰って来ることは出来ますが
果たして見学時間が取れるかどうかは不鮮明。
という訳でダム近くまで行くのは断念。
下流の国道の橋から遠景だけ撮って来ました。


ゲート全部開けて放流したら
ものすごい迫力でしょうね。

後で知ったのですが、駅前の観光案内施設で
レンタサイクルを借りられたんだとか……
もったいないことしたなぁ(T_T)


お宿は会津若松。
駅構内の「一會庵」さんで夕飯を頂きました。
お蕎麦にぼうたら・ニシンの山椒漬け・まんじゅう天という
会津の名物料理が付いた「旅印セット」。
お酒は磐梯町の「栄川」です。

もうお酒が止まらない美味しさのぼうたら(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


帰りは会津若松駅から
快速「AIZU マウントエクスプレス」に乗りました。
東武日光駅まで直通運転ですよ。
もうたまらないですよ(≧∇≦)
とても楽しくて快適な3時間でした。

« 天皇杯初戦 | トップページ | 第145回「きらクラDON!」(答え合わせ) »

電車&旅のいろいろ」カテゴリの記事

ケータイ国盗り合戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇杯初戦 | トップページ | 第145回「きらクラDON!」(答え合わせ) »