フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツひろば

無料ブログはココログ

野球

2017年3月22日 (水)

準決勝止まり

第4回WBC
侍JAPANは準決勝で敗退ですか。

時間の都合上、試合は全く見られませんでしたが
2点ともまともに打たれての失点ではなかったようで
本当にもったいないような気もしますが
これも勝負、仕方がありません。

3位決定戦って……
あら、ないのね?
本当にこれで終わりなのね?

日本での予選Rは燃えたし面白かったし
「お疲れさま!」で迎えてあげたいです。

2016年9月 8日 (木)

現実逃避

広島カープ、優勝へのマジックナンバー2。
結果によっては今夜胴上げがあるかもしれないという事で
何かもやもやと過ごすのも嫌でしたので
FMでNHK交響楽団の
特別演奏会の中継をしていたのを幸い
まさに“現実逃避”をしていました。

マーラーの交響曲第8番。
大編成のオーケストラと8人のソリスト
児童も含めた大人数の合唱団が織り成す
この壮大で宇宙的な拡がりは
本当に意識というか心を持って行かれます。
やはり1度生で聴いてみたい曲だわー。


さて、広島も2位巨人も共に勝ちという事で
今日の胴上げは無くなりましたが
優勝へのマジックナンバーは1。

明日広島は移動日で試合がなく
巨人は今年鬼門の神宮球場でヤクルトと対戦と。
いや、ここはやはり負けてすんなり優勝させてあげましょうよ。
と、そんなささやかな抵抗(嫌がらせとも言う)を試みてみる。

鬼だ……smile

2015年10月30日 (金)

日本シリーズ連覇

それにしても、予想以上の強さだったなぁ
福岡ソフトバンクホークス。

今シーズンのセ・パ交流戦で
巨人が全く歯が立たなかった時
これ、例え日本シリーズに出たとしたって
ソフトバンクが相手だったら
絶対に日本一はムリだよ! と
さんざん嘆いたものでしたが

やはりシーズン90勝の実力は伊達ではなかったよ。

豊富な資金力と、例え誰が離脱したとしても
相応の力を持った控えが出てくる分厚い選手層。
しばらくこの天下は続きそうな勢い。

我が家的には旦那さまの機嫌がすこぶるいいので
これはこれでまぁ、悪くはないかな、と。

しかし工藤さんの勝利インタビューのテンションって
多少トーンは落ち着いたとはいえ
若い時とあまり変わらないなぁ、と思うのは私だけ?

2015年9月17日 (木)

2連覇

福岡ソフトバンクホークス
パ・リーグ2連覇おめでとうございますshine

2位以下を10ゲーム以上離してのリーグ優勝
交流戦以降は本当にぶっちぎりでしたね。

しかしいくら貯金を50近く積み立てようが
日本シリーズに出るには
クライマックスシリーズを勝ち上がらなければならない訳で
やはり理不尽な制度ですよねー。

もう2位以下を10ゲーム以上離したらクライマックス無しとか
それくらいしないと割に合わないような気がしますよgawk


TOKYO MXではこの後
祝勝会のビールかけまで
完全生中継ですな。
さて何時になるかな。

2015年8月19日 (水)

消えた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000015-spnannex-base

昨日のこの試合は、TVKで中継していたのを
リアルタイムで見ていたのですが
久しぶりに床を転がって笑った
なかなかの珍プレーでした。

まさかあのタイミングであそこの扉が開くとは
誰も思わないもんなー。

2014年10月30日 (木)

日本シリーズ終了!

最後の場面、西岡(神)は
「インフィールド(ラインの内側)を走って一塁への送球を妨害した」
という解釈でいいのかな?

ちょっと後味が悪かったけれど
福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとう*\(^o^)/*
今日の試合はもう
関係ない私でも見ていて手に汗握る
痺れる展開でした。


……ウチの旦那さまはこれから
祝勝会やるのか⁈

2014年9月26日 (金)

祝・3連覇!

祝・巨人セ・リーグ3連覇\(^o^)/

20時頃までは、まさか今日優勝が決まるなんて思わず
TOKYO MXのソフトバンク戦を流していたのですが
あれ? 広島逆転されたの?
からはラジオでの視聴に切り替え。

甲子園の阪神×広島が終わるのを待っていたかのように
浜スタの横浜×巨人も終了。
やはり先に終わって待つのはちょっと間も悪いですしね。

というか、最後のひとりとなった場面で敢えて
ピッチャーを代えた原監督の演出(=時間調整)に拍手〜(≧∇≦)


祝勝会やりたいところですが、ビールの準備忘れました。
赤ワインで代用していますが、雰囲気は出ませんねぇ。
やはり祝杯はビールまたはシャンパンがいいなぁ。


とにもかくにもよかったね。
さぁ、次はCS!

2013年11月 1日 (金)

覚悟は出来ました

某巨人ファンが腹を決めて用意した現実逃避の品々。


◇酒(主人が調達してきた芋焼酎「強くあれ巨人」coldsweats01)

◇本book(コバルト文庫新刊)

◇「水曜どうでしょう」DVD第20弾(一昨日発売)

2013年10月25日 (金)

ドラフト2013

日本シリーズの前にドラフト会議があることに
未だ慣れないぐらーねですcoldsweats02

今年は割りと落ち着いたドラフトで(波乱はなかったからね)。
抽選を3回外した日ハムは
一昨年・昨年のツケが回りましたかねsmile

その日ハムの「外れ、外れ、外れ1位」で指名されたのが
東海大甲府高校の渡邉諒選手でして
山梨県内ちょっとだけお祭り騒ぎ。

地元局(今日もUTYだsign01)のインタビューで
「ピンク色とキティちゃんが好き」
とバラされてしまったのは、ご愛嬌かなcoldsweats01

同じく日ハムから4位指名を受けた、山梨学院大学の高梨投手共々
北の大地で頑張って頂きたいと思いますねconfident

2013年9月27日 (金)

先見の明

夕方NHKEテレで「ピタゴラスイッチ・ミニ」を見ていたら、しっかり
「アルゴリズム体操」楽天ゴールデンイーグルスver.が流れていましたね。


Eテレさんはかつて、soccerなでしこJAPANがW杯を優勝した時にも
その日の放送で「アルゴリズム体操」なでしこJAPAN編を流した実績あり。
こういう放送って簡単に差し替えられるものなの?


それより、元々今年の春頃から流れ始めた「楽天ver.」アルゴリズム体操
多分収録したのはシーズン前だったと思うのだけれど
まさか優勝記念としてこんな形で使うことになろうとはhappy02
ものすごく先見の明があったってことですよね。
「ピタゴラ」のスタッフさん方を尊敬するわぁsmile


という訳で夕べはNHKのニュース9での中継を観ながら
なぜかひとりでどきどきしてしまっていました。


楽天の優勝云々より、1死2、3塁一打逆転サヨナラ負けの場面
もしここで(田中)マーくん打たれたら、連勝記録もふいになっちゃうの?
そんなことの方が心配になってしまう、本当にとんちんかんなぐらーねです。


もちろん杞憂だった訳ですけれどもねwink


しかし本当によくやったなぁ。
心からの祝福を述べたいと思いますconfident

より以前の記事一覧