フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツひろば

無料ブログはココログ

ものづくり全集

2017年9月 4日 (月)

麻糸バック リターンズ

100均で面白い糸を見つけたので

久しぶりに麻糸のバックを

編んでみました。



お弁当入れてくーheart01

2017年6月29日 (木)

楊枝入れ

爪楊枝を持ち歩く入れ物が欲しくて
買うか作るかいろいろ思案していた所
折り紙で簡単に作れることがわかって
早速折ってみました♪

あまりにも手軽過ぎて
そんなに数は必要ないのに
どんどんと作ってしまいそうです(@_@)


<作り方サイト>
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1022798/1046901/59510587

2017年4月 7日 (金)

お弁当袋

普段お弁当を入れていく袋が欲しくて
麻ひもで編んでみたのですが
ちょっと……いや、かなり大きすぎました。

普通に巾着袋として使うかな。

2017年2月10日 (金)

ニットの日

某大手手芸チェーン店から
「2月10日は“ニットの日”」との
メールを受け取りました。

ということでニットの日に
今編んでいるものの写真をあげておきます。

何になるかな?o( ˆoˆ )o

2017年2月 1日 (水)

3度めの挑戦



編み込みのセーター
何度か挑戦しているものですが
3回めにしてようやく
何とか形になったと言いますか。

今回はちょっと裾を足して
チュニック風にしてみました。

編み込みの部分とか、まだまだ
修練の余地はありそうですが
とりあえずここまで到達出来て
よかったと思います。

2016年12月21日 (水)

「卑弥呼風」

先日、国盗りのいどばたスレの忘年会で
当初「女性陣は卑弥呼風の装いでー」と
ドレスコードを設定され(冗談だったんですが)
慌てて勾玉の石を購入・制作して着けて行ったのに
結局誰にもいじられずに終わったペンダント。

まぁ、私も全くアピールしなかったからなぁ(^_^;)

2016年8月 8日 (月)

ヘアピン2本

昔購入してそのままになっていた

かん付きのヘアピンがようやく作品に。

この青赤の色合いは……

もちろん「そう言うこと」ですね。

2016年7月 4日 (月)

ネックレス3種

100均で面白いパーツを見つけたので
それで何か作ってみようシリーズ(^_^;)

2種類の色石が、こんなネックレスになりました。


ひとつ目はチェーンにぶら下げただけ
2つ目は穴の位置が微妙だったので
一旦ビーズとテグスで編んだものを
チェーンにつなぎました。


おまけでもうひとつ。
これは100均のパーツではありませんが
勢いで作ってしまいました。


久しぶりにビーズを編んだら
なかなかピントが合わなくて(@_@)
眼鏡をとってほぼ裸眼での作業となりました。

眼鏡が合わなくなってきているのか
それとも単なる歳のせいなのか(^_^;)

2016年6月29日 (水)

続々・麻糸バッグ

麻糸バッグ4つめ。



糸が尽きましたので

多分これで打ち止めです。

2016年6月24日 (金)

続・麻糸バッグ

麻糸のバッグ

まだまだ熱がさめずに

小さいのをあと2つ、編んでしまいました。



より以前の記事一覧