フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツひろば

無料ブログはココログ

サッカー

2017年4月10日 (月)

潜入! 日産スタジアム

4/8(土)
今季初のアウェイ遠征で川崎vs甲府を
等々力陸上競技場で観た後
日産スタジアムへ移動して横浜FMvs磐田に
「潜入」するというハシゴをして来ました。


どちらかというと目的はサッカーよりも
民衆の歌@「レ・ミゼラブル」の舞台キャストの皆さんといっしょ
だったという、不純な動機ではありましたが
横浜Fマリノスさんの創立25周年記念とかで
他にも様々なイベントが企画されており
全くの部外者ですが私この場にいてもいいんですかー!? と
ちょっぴり不安を覚えながらも雰囲気に流されてみました。

気が付いたら2階席ですが、ちゃっかりホーム寄り


崎陽軒さん特製、日産スタ限定の「炒飯弁当」を頂き


たまたまライト付きのボールペンを持っていたので
暗転のトリコロールギャラクシーにも参加出来て

もちろんいつもはアウェイ席で羨ましく聞くしかない
「レ・ミゼラブル」の民衆の歌を
舞台キャストの皆さんと一緒に思い切り歌って

とてもわくわくしましたし、幸せでした。
本当に行って良かったーhappy02


甲府以外の試合を生観戦という機会は
これまであまりなかったのですけれども
勝負に関係ないところで、冷静に客観的に観るというのも
なかなかいいものではありますね。

2017年4月 3日 (月)

ダブルヘッダー

4/8(土)
今季初のアウェイ遠征は川崎です。

で、ですね
18きっぷも余っておりますし
そのまま川崎から名古屋へ深夜バスで飛びまして
タイミングが合うかどうかはわかりませんが
岐阜県にある日本三大桜のひとつ、淡墨桜を
見に行きたいなぁ、と計画を立てました。

ただし試合のキックオフは14:00。
終わってから深夜バスの出発時間まで
どうやって過ごそうかな~? と
いろいろと模索しておりましたところ
飛び込んで来ましたのがこの情報。
http://sp.f-marinos.com/news/detail/2017-03-10/160000/134122
日産スタジアムで「レ・ミゼラブル」の舞台キャストの皆さんが
「民衆の歌」を歌うとな!?

場所は横浜、しかもキックオフは19:00
いつもはアウェイ席で羨ましく聞いている
マリノスさんの「民衆の歌」を
舞台キャストの皆さんと一緒に心置き無く歌えるなんて
こんな機会ないでしょう!

しかも相手が磐田なので
中村俊輔さんがどのように迎えられるのか
ちょっと見ものだったりしますよね( *´艸`)


という訳で等々力から日産へのハシゴが
決まった訳であります。
サッカーのダブルヘッダーはさすがに初めてだなー(苦笑)。

2017年3月24日 (金)

なんで?

4/8(土)
日産スタジアムで行われる
横浜FMvs磐田戦のチケットを購入して来ました。



どうしてこの試合に行くことになったのかは
また後日改めて説明させていただきますです。

2016年12月19日 (月)

世界2位

CWC決勝
レアルマドリードvs鹿島アントラーズ


戦前は知り合いの鹿サポ氏も
「世界的大勢の前で鹿島アントラーズが
ヨーロッパチャンピオンに遊んでもらう」
なんて謙遜して言っていたものですが

ふたを開けたら、なかなかどうして
名前を聞いただけで萎縮してしまうような
世界的な名門クラブの、スター選手相手でも
臆するどころか1歩も引かない。

残念ながら延長戦突入で敗れはしましたが
90分では決着がつかなかったという事ですし
途中“あわや”な場面もありましたからねぇ。
ちょっと感動してしまいました。
あっぱれをあげたいです🥈


(その世界2位とリーグ戦で撃ち合って
3-3で負けなかったチームが甲府にもあるんだ💧)

2016年12月 5日 (月)

シーズンオフ突入

土曜日のチャンピオンシップに続きまして
昨日のJ1昇格プレーオフ
そしてJ2・J3入れ替え戦をもって
今年のJの日程は全て終了。

まぁ、甲府的には
リーグ戦終わってひと月以上経っていますし
天皇杯も早々に敗退しておりますので
本当に暇で暇で(^_^;)

J1最後のひと枠はC大阪かぁ。
また来年のJ1リーグは厳しくなるなぁ(>_<)

2016年12月 3日 (土)

チャンピオンシップ

鹿島アントラーズのみなさま
2016年Jリーグ優勝、おめでとうございます🎊


ここ1番での大勝負で発揮された
チーム伝統の「王者のメンタリティ」はさすがでしたし
素直に祝福も出来るのですけれども

やはり1年頑張って
どんなにぶっちぎって1位通過したとしても
優勝出来ないかもしれないというこの制度は
どうにも納得しかねるんですよねぇ。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/2-abb6.html

ま、来年はまた1シーズン制に戻るんでしたっけ?
コツコツ頑張って勝ち点を1番積み上げたチームが
すんなり報われるような
そういうリーグ戦でありたいものですね。

2016年11月23日 (水)

勤労感謝の日

1週間の真ん中に、ポツンと休日は
ちょっと嬉しいもので。

特に予定もなかったので
朝はゆっくり寝ていようかと思ったのに
なんでこういう時に限って
早く目が覚めてしまうんですかねぇ。

しかも目が冴えてしまって
2度寝も出来ないとか。


ということで仕方なく起きましたが
結局何をする訳でもなく
1日うだうだ過ごしてしまいました。


一応J1のチャンピオンシップ準決勝
川崎と鹿島の1戦はテレビ観戦です。
1-0で勝ち上がった鹿島の試合ぶりは
いい意味で本当に強かさを感じましたねぇ。
決勝も楽しみですo( ˆoˆ )o


さて、何だか明日は雪模様のようですが
いろいろ心配だなぁsad

2016年11月21日 (月)

最終節

J2・J3は昨日がリーグ戦最終節でした。

土曜日の夜まで覚えていたのに
当日その時間になったらころっと失念して
気が付いた時にはすべて終わった後だったとか(^_^;)

J2は優勝した札幌と2位の清水がJ1自動昇格で
残る1席を松本・C大阪・京都・岡山によるプレーオフ。

J3は優勝の大分がJ2自動昇格で
2位の栃木が昇格をかけて金沢と入れ替え戦と。


そう言えば札幌と最近相見えていないなぁ、と思ったら
甲府とは昇格・降格のタイミングがちょうど入れ替わりで
2010年のシーズン以来、対戦がなかったんですね。
7年ぶりかぁ……そりゃ久しぶりだわ。

来年はぜひ札幌に遠征したいなぁ。
日程がうまく合えばいいなぁ。

2016年9月 4日 (日)

ルヴァン杯?

ヤマザキナビスコ改めヤマザキビスケット様
先日はそれはそれはたいそうな物を
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ありがたく使わせてもらっております。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-f66e.html?optimized=0


さて毎年恒例の、Jリーグのカップ戦
予選は今まで通りの「ヤマザキナビスコ杯」だったのに
決勝トーナメントに入ったら
「ルヴァンカップ」と名称が変わったので
何でかな~? と思っていた疑問が
ようやく解けました。
http://www.yamazaki-biscuits.co.jp/sp/

契約が終わったナビスコ社のリッツに代わる製品として
新しく発売するクラッカーの名前だったんですね。

Jのサポでいろいろお世話になっておきながら
今更すみません。
まぁ、でも予選敗退していればこんなものですよね(-.-;)

2016年8月 5日 (金)

いよいよリオ五輪

明日からいよいよリオ五輪ですか。

ひと足先に始まったサッカー・手倉森Japanは
はっと気が付いたのが10:15頃で
慌ててテレビをつけましたら
2-2の同点の場面でした。

まだ前半15分なのに2-2?shock

結局出勤の支度でばたばたして
前半終わるくらいまでしか観られなかったのですが
最終スコアが4-5とか
サッカーではなかなかお目にかかれない
非常に大味な「乱打戦」だったんですね。

考えたら、今日のbaseball広島×巨人と
全く同じスコアだもの。


開会式、見たかったけれど
明日もお出かけなんだなぁ、残念bearing


より以前の記事一覧