フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツひろば

無料ブログはココログ

水曜どうでしょう

2017年3月29日 (水)

DVD第26弾

昼休みに財布の中身を整理していたら
「水曜どうでしょう」DVD第26弾の
引き換え券が出て来ました。

そう言えば引き取りっていつからだったっけ?
と思いながら確認しましたら

3月29日?

……って今日じゃん!

という訳で仕事帰りにローソン青屋敷にて
現物を討ち取って参りました。

またゆっくり楽しみますよぉ(≧∇≦)

2016年10月26日 (水)

DVD第25弾

「水曜どうでしょう」DVD第25弾
討ち取って参りました(`_´)ゞ

とりあえず「3夜連続深夜バスだけの旅」だけ鑑賞。

「キング・オブ・深夜バス」はかた号
今年になって2回乗りましたが
今は中央道ではなくて、第二東名を走っているんですよね。

出発もバスタ新宿なんて
とてもおしゃれな場所になってますし
中の装備も当時からしたら
かなり快適に過ごせる仕様に変わってますし。
しかし14時間におよぶ長丁場なのは
今も全く変わらないのねsweat02


さて続きを観る算段立てませんと。

2016年3月30日 (水)

DVD第24弾&六文銭おにぎり

「水曜どうでしょう」DVD第24弾
ユーコン川下りが発売になりました。
早速ローソン青屋敷へ突撃、ものを討ち取って来ました。

24弾……
次はまた箱付き?


さて、討ち入りに行ったローソン青屋敷で
「真田丸六文銭おにぎりセット」
なるものを見つけましたので
本日のランチに購入してみました。

六文銭と銘打っているからには
てっきりこのようなものではないかと
勝手に想像していたのですが……

(昔「戦国鍋TV」に触発されて作った六文銭弁当)

実際にパッケージを開けましたら
ごくごく普通のおにぎり&おかずのセットでした。

何だかちょっと残念。

2015年10月 8日 (木)

onちゃん in 甲府

ただ今甲府の岡島百貨店で好評開催中の「北海道物産展」へ
今年はなんと!
HTBさんのショップが初めて出店する事になりました!

いやもう、歓喜と言うより驚きの方が大きかった
山梨どうでしょう藩士。

出店は昨日(10/7)からだったのですが
初日の朝に、熱狂的な同志諸君に交じるのはためらわれ
参戦は2日目の朝に決定。

それでもやはり、いてもたってもいられなくなって
昨日仕事が終わった後
1回のぞきに行ってしまったんですけれどね。


さて本番。
岡島に着いたのは9時ちょっと前でしたが
、既に先着5名様。
そして9時ちょっと過ぎに係の方の案内で7階の会場へ。
開店20分ほど前に、onちゃんが挨拶に来てくれました♪





マニーさんの「シュールなショー」を温かく見守る
すっかり油断しきったonちゃん。





シュー



お店を切り盛りするスタッフの方々も含めて
こんな地方の、「甲府」なんて所にはるばる来て頂きまして
本当にありがとうございますshine
少しばかりですがグッズも買えて、満足、満足♪

◇ ◇ ◇

10/12には「水曜どうでしょう」の
藤村・嬉野両氏のトークショーもあるそうで
近隣諸国からも藩士がどっと押し寄せ
何かものすごいことになりそうな気配……。

さすがにこれに参加する勇気は、私にはないなぁ(>_<)

もっともこの3連休は国盗りの遠征で
12日の朝は石川県なんですけれどもね(-.-;)

せっかくお2人が甲府に来て下さるというのに
当の本人は甲府を留守にしているというね
なんてもったいないことでしょう(T_T)

2015年9月16日 (水)

23弾

9月16日水曜日 大安吉日

「水曜どうでしょう」DVD第23弾
《対決列島》が発売になりました。
あれ、「甘いもの国盗り物語」なんて副題ありましたっけ?

何か最近は毎回言っているような気がしますが
「ついにここまで来ちゃったかー」な感じがします。

さてこれから早速観るよ!

2015年6月26日 (金)

年貢、納めました

「水曜どうでしょう」DVD第23弾
“対決列島”の予約が始まっていましたcoldsweats01

10日遅れでローソン青屋敷へ年貢納め。
討入り(発売)は9/16です!

楽しみですなぁo(^_^)o

2015年1月14日 (水)

コスタリカ編

「水曜どうでしょう」DVD第22弾
“中米・コスタリカで幻の鳥を激写する”が
いよいよ本日から引き渡しです。
早速ローソン屋敷で討ち取って来ました。


そしてやはり誕生日と言うものは
すっかり浮かれて気持ちが大きくなってしまうもので
普段ならほぼやりそうにない一番くじまで
引いて来てしまいました。
一番くじ、「水曜どうでしょうver.」


いや、もう無難にクリアファイルと缶バッチでしたわ。
クリアファイルは使えるからいいですね。


2014年11月12日 (水)

第22弾

「水曜どうでしょう」
DVD第22弾は、コスタリカでの幻の鳥(ケツァール)撮影でございます。

10/15から予約が始まっていたというのに
すっかり失念しておりまして
ここまで引っ張ってしまいました。
あわやひと月遅れ(汗)。

発売は年明けの1/14……
とんだ誕生日プレゼントになりそうだなぁ。

2014年8月27日 (水)

渋谷で小祭

9/26〜10/13
渋谷のPARCOにおきまして
「水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷パルコ小祭」
が開催されるとのことで。


今回はチケット前売り。
1時間ごとの入れ替え制になるため
「○月○日の○時」
と指定された前売り券を
事前に購入しなければなりません。

その前売りが先の土曜日(8/23)10:00から行われ
10分前から青屋敷(苦笑)にて待機しましたよ。

10月の3連休でもよかったのですけれど、ちょうど2日目(9/27)に
ヴァンフォーレのアウェイ・横浜戦が入っていたので
(しかもデーゲーム!)
これ幸いとばかり、「9月27日の19時」の券を
ピンポイントで狙わせて頂きました。

最終の確定画面へたどり着くまでに
7分かかりましたが
粘った甲斐あって、無事に第1希望でGET。

夕方ローチケのサイトで確認しましたら
土・日・祝の分は軒並み完売しておりましてね。
よくまぁ、チケット取れたものだと。


異種格闘技的ダブルヘッダー。
また楽しみですな。

2014年4月10日 (木)

10日遅れ

実家の近所のローソン屋敷へ
今週末のアウェイ・鳥栖戦のチケットを買いに行きました。
(行きますよぉ)


そして、やはり見つけてしまいました。

“「水曜どうでしょう」DVD第21弾 予約受付中”

多分そろそろだよなぁ、と思いながら、情報収集を怠っていたおまぬけさん。
こうなるともうとても「討ち入り」とは言えないcoldsweats02


出直そうかどうしようか一瞬迷ったものの
面倒だからもういいや! と、その場の勢いで
ビシッと予約を入れて参りました。


もう喜界島なんですねぇ……
ここまで来ちゃったんですねぇ……


発売は6/18!

より以前の記事一覧