フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツひろば

無料ブログはココログ

ケータイ国盗り合戦

2017年3月20日 (月)

あと8空!

昨日は中山競馬場で
国盗りのいどばた某スレのオフ会でした。

風はちょっと強かったですが
本当にいいお天気で
ピクニック(?)には最良の日和でしたね。


さてそんな訳で昨夜は船橋に1泊して
今日は埼玉県東部&中部に残していた
4空を拾いながら帰って来ました。

埼玉県東部&中部はこれにて制覇
残るは西部の8空となりました。

今年中には何とかしたいなぁ、と
思えるところまでようやく来たかな。

2017年3月13日 (月)

見えて来ました

「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り

埼玉県の空埋め、ちまちまと進めています。
この土曜日にまた5つ追加。

鉄道からは盗れない枝葉なので
今回もバス7本乗りました。
計画を立てるのはやはり楽しかったです。


埼玉県制覇まであと12空!

2017年3月 9日 (木)

青春18きっぷ2017春

青春18きっぷ2017春

購入して参りました。

今度の土曜日に早速1回めの遠征です。

埼玉県の空埋めに行くぞー٩(ˊᗜˋ*)و♪

2017年3月 8日 (水)

青木村

弟(上)の車に同乗中
その脇を1台の原付バイクが通り抜けて行きました。

弟「青木村って……どこ!?」
私「長野県だねぇ、別所温泉のちょっと奥地」

昨年6月、実際に行った場所なので
即答ではありませんでしたが閃きましたよ。

その後に
「レベル4の空だよー、レア地だよー」
と続いてしまう所が国盗りゃーの性ですかね。


道の駅もあるでよ(^_^)

2017年2月 9日 (木)

別件の用事のついで

土曜日、ちょっと新宿まで行く用事が出来ました。

国盗りではなくて、別件ですが
せっかくなのでそのまま北上して
埼玉県中央の空の落ち穂拾いをして来ようかと。

どうやって拾いに行くか
ばたばたと計画を立てるのが楽しー(≧∇≦)

という訳でこの土曜日
予定がすんなりこなせれば
6空増える計算です^._.^

2017年1月16日 (月)

「おり」を含む駅

「ケータイ国盗り合戦」
冬のキャンペーンは本日15時に第1期が終了して
一旦駅がリセットされたらしく。

本日昼までに盗っていたはずの辺りの駅が
夕方のポチで新たにポイントが加算されて
ほんの少し考えてしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ


さてさて本日のデイリーミッション。
「おりを含む駅を来訪しよう」ということで
思わず「あっ!」

今回は駅のデイリーミッションとか
あまり気にはしていなかったのですが
気付いてしまったからには行っておかないと。

という訳で仕事がはねたあと
甲府駅から電車に乗って行って来ましたよ。
ひとつ隣のさか「おり」駅に。

1875DPは大きいねぇ。

2016年12月26日 (月)

行田でサイクリング

この3連休は23,24日で
「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
主に埼玉県北・西部の空を中心に
落ち穂拾いをして来ました。

落ち穂拾い→鉄道沿線では盗れない枝葉なので
どうしても脇に逸れる必要がある訳でして
2日で路線バスに10本乗ったとか
その点でも結構楽しかったですね。

おかげで埼玉北部の空は全部埋まりました。埼玉県制覇まであと23空(๑•̀ •́)و✧

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さてさて行田市内に残していた
南河原の空を盗りに行くにあたって
エリア内にダムカードのもらえる
利根大堰があると知りまして
せっかくだから、とついでに見学をして来ることにしました。

橋を渡った対岸…群馬県・千代田町…の空も
上積み出来そうですし。

行田市のバスで行くことも考えましたが
どうしても時間の制約が出来てしまいそうなので
思いきってレンタサイクルを借りることにしました。

「ここから自転車で利根大堰ですか!?
片道7,8㌔ありますよ!?」
と受付の方々に心配されつつ
まぁ、普段から自転車爆走で通勤している身なので
多分大丈夫でしょう、と気楽に出発。

アップダウンは大したことないのですが
いかんせん吹き付けてくる風が凄い。
八ヶ岳おろしで慣れているはずの私でもかなり辛い。
そんなこんなで爆走50分
何とか利根大堰に到着することが出来ました。


まさかとは思いますけれども
堰越しに見えているあの山、赤城山ですか!?
だとしたらこの強風も納得。
これが「上州のからっ風」か……(>_<)

まずは橋を渡って、対岸の千代田町の空を盗ったあと
堰の観察室でスタンプを押して
行田市バスターミナルの観光案内所へ戻ります。
帰りは30分くらいで来られましたかね。

そして無事に自転車を返却し
利根大堰と武蔵水路のダムカードをもらって
ミッション終了。
さすがに脚がパンパンになりましたが
筋肉痛には至りませんでした。


しかし先日の神奈川の寒川取水堰に続いて
ダムカードとは言いつつもやはり堰なので
久しぶりにどん! と構えた大きなダムが
見たくなって来ましたねー。
春まで我慢、我慢😖


2016年12月23日 (金)

@本庄(埼玉県)

旅に出てます。

本日の泊まりは埼玉県の本庄です。

あれこれ路線バスを駆使して
「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
埼玉県北部の空を埋めました。

群馬県の太田駅と熊谷駅を
結ぶバスがあったことはびっくりでしたし
深谷市のコミュニティバスもちょっとわくわくしました。

(ふっかちゃんが可愛いんだもの❤)

明日は行田市の利根大堰を見学予定です。


それではおやすみなさい(*_ _)zzZ

2016年12月17日 (土)

アナグラム~鶏肉じゃないよ~

新しいメガネを作りに行きました。


検眼にて……

「ひらがなで何て書いてあるかわかりますか?」
く、と、り、に

…………ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

思わずテンションが上がってしまった国盗りゃー。
ちょっとこれ、わざとじゃないですよね?


レンズがお取り寄せになったので
仕上がりは22日以降だそうです。

2016年12月15日 (木)

冬キャンスタート!

「ケータイ国盗り合戦」
本日から冬のキャンペーンが始まりました。
今年のタイトルは「ギリギリの御触書」?

すごろく迷宮は面白いですが
なにせいつものように
「ルールもよくわからないままの見切り発車」なので
どう進めて行っていいのかまだまだ模索中(@_@)

しかも今回は、いろいろとデイリーミッションをクリアしても
達成したかどうかをそのページで確認しないと
報酬をもらえないとか
慣れるまで本当に面倒くさそう。


ま、そんなに熱くならず
のんびりと参りますかね。

より以前の記事一覧