フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツひろば

無料ブログはココログ

与太話

2011年3月10日 (木)

ビデオテープの終わりの端っこ

地デジ化に向けて、新しい録画機を用意しなきゃなぁ……
などと考えているぐらーねです。
未だにビデオデッキ愛用者heart02


でも自分で録画したビデオテープのお尻の方って
意外な物が残っていたりして、結構楽しいですよね。

最近も久しぶりに使用したビデオテープの後ろの部分に
「カレイドスター 新たなる翼」
第41&42話が残っていたのを発見eyeしまして。
DVDは持っているのですけれど
ついそのまま観てしまいましたcoldsweats01
CMとかものすごく新鮮。

作中にステージのBGMで使われていたのは
グリーグの「十字軍シグール」の音楽だったんだよねぇ。
当時は聞き覚えがあるのに思い出せなくて
ちょっとイライラというか、気持ち悪い気分を味わったもので。
「ロミオとジュリエット」の舞台で、この音楽はある意味反則だcoldsweats01


探せば他にもごそごそ出てきそうで、わくわくhappy01


カレイドスター アンコールDVD-BOX 2 DVD カレイドスター アンコールDVD-BOX 2

販売元:メディアネットピクチャーズ
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年10月26日 (火)

足し算マジック

QBBのベビーチーズ(カマンベール)と
 
すし飯を一緒に食したら
 
お口の中で甘いヴァニラの香りがshock
 
勇気のある人は試してみてねwink

2010年4月19日 (月)

今日も半袖

昨日の皐月賞では最下位に沈んでしまったそうですが、ハンソデバンド。
てっきり音楽関係だと思っていたのですが、漢字で書いたら「半袖播戸」。
どんなに寒い試合でも半袖ユニフォームで走り回る
サッカーの播戸竜二選手(C大阪)が元ネタだったんですねー。
 
ご本人も馬券買われたそうですよ(そりゃそうだ)。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100418-619817.html
 
となると、甲府のサポとしては、昨年までうちに在籍し
やはりどんな試合でも半袖ユニフォームで
「甲府の半袖王子」なんて呼ばれていた
杉山新選手(現大宮)の馬名も作ってくれないかなー? なんて
ふと思ってしまったりしたのでした。
 
「ハンソデアラタ」
いいじゃないか~happy02(核爆)。

2010年4月16日 (金)

ドーム球場の天気

最近気になったこと。
 
スポーツ紙の「今日のプロ野球」の予定の欄に添えられている
当地の天気予報。
 
屋外球場ならわかるんですが
全天候型のドーム球場でなぜ天気予報?
 
球場へ足を運ぶ人へのサービスなのかな?
試合中は濡れないけれど、現地までの移動で雨に降られるかもしれないから
傘を持参してくださいとか?

2009年9月14日 (月)

サイコロ振りてぇ~!

弟(上)が、JRAの夏のキャンペーンで
馬番サイコロもらってきました。
http://www.jra.go.jp/news/200906/060803.html 
 
枠番用の正8面体と、馬番用の正20面体。
かわいい(?)巾着袋入り。
果たして使い道は……?
 
しかしサイコロと言うと、私にはどうしても
サイコロの旅=水曜どうでしょうなんですよね。
ここはやはり大泉会長に
歌い踊りながら振ってもらいたいサイコロ。
出目が多いから、選択肢増えて面白いぞぉ。

2009年8月19日 (水)

観光バス

私だけ?
 
観光バスやマイクロバスを見かけると
つい前面に出ている「○○○ご一行様」という
看板? 名札? を確認してしまいます。
 
それからバスのナンバーを見て
色々と想像するのって楽しくないですか?
 
ちょっとひねりの利いた名前とか付いていると
それだけでわくわくしてしまう私なのですが。

2008年9月22日 (月)

哺乳類ですか?

射手座のモデルにもなっている、半人半馬の
ケンタウロスの絵を見ていて
ふと疑問に思ったことがありましたよ。
 
人間の部分に腕がひと組。
馬の部分に脚がふた組。
つまり手足が3組あるのですよね。
 
想像上の生き物を生物学に当てはめるのも
どうか、と思う所でありますが
本来なら「手足2組・4本」でなければおかしい。
どう考えても1組多いのです。
 
まぁ、確かにね、二足歩行しているケンタウロスや
馬の胴体に人間の顔だけのっかっているケンタウロスなんて
考えただけで気持ち悪くなってしまいますがね。
 
そうすると翼を持った天使やペガサスなどにも
同じ疑問が生じることになりますな。
そもそも哺乳類の生物に鳥類の羽根を持たせた時点で
思い切り矛盾が生じてはいるのですがね。

2007年7月 6日 (金)

屋根の上の看板

職場の窓から、テルモの緑色の看板が見えるんですが

はっと目を遣るたびにJRAの看板に見えてしまう私って

相当な病気でしょうかね?

2007年2月 5日 (月)

まんまるお月さま♪

週末、お月さまがとってもきれいでしたね。

そのたたずまいがあまりにかわいくて
初めて「お月さまを手にとってみたい!」と思いましたね。

手のひらの上で転がしてみたい、とか。
きゅっと握りこんでみたい、とか。

もちろんサイズ的にも距離的にも絶対無理だってことは
わかってはいるんですけどね……。
(これでも高校の理科は地学選択)

ゆでたまごの黄身で代用してみますか(笑)。