フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツひろば

無料ブログはココログ

生き物ばんざい!

2017年5月18日 (木)

鳩の巣づくり

ここ数日
職場から見えるマンションのベランダへ
鳩が頻繁に出入りしているのが
目撃されています。

最初の内は餌付けでもされたのかな? と
思っていたのですが
どうも「巣作りされた」で確定の赤ランプの模様。

そういう時季なんですねぇ。

2013年6月27日 (木)

バードウォッチング

出勤途中、見慣れない柄の小鳥が目に入って
バードウォッチングに夢中になってしまい
あわや遅刻しかけたうっかり者・ぐらーねですcoldsweats01


犬猫dogcatだけではあきたらず
ついに鳥にまで手を広げたかgawk

2012年9月20日 (木)

赤とんぼ

何か今年はすごくいっぱい見かけるんですけれど>赤とんぼ。
大量発生してるんですかねぇ。


数年前に作った、ビーズの赤とんぼ。
バレッタ(髪止め)になっています。
赤とんぼ
気に入っていますが、9・10月くらいにしか使えないのが哀しいweep
おにやんまとかにしておけば、もう少し時季が広がったのにねぇ。


でもやはりとんぼは「赤とんぼ」happy02

2012年6月 7日 (木)

山椒の木にはアレがいる

職場でお使いに出る道すがらに
たいそうな山椒の木があります。
 
「絶対“いる”よなぁ」と先日から探していましたら
見つけましたよ今日、1匹。
 
アゲハの幼虫happy02
 
写真付けようかと思いましたが、世間的には
あまり歓迎されない被写体だよなぁ、と思い断念。
 
立派な5齢幼虫でした。
ちゃんとに蝶々になれよー、と声をかけて別れました。

2011年9月16日 (金)

集会

集会

cat5匹もいると壮観だねlovely

2011年6月 3日 (金)

ほととぎす

ほととぎすの鳴き声を聞きました。

生で聞くなんて、多分初めての体験。

この辺りにもいるんだねぇ。

雨上がりの夜に、とても幻想的な雰囲気になりました。

2011年5月20日 (金)

集会

集会
仕事帰りに猫catの集会を見かけました。

3匹写っているはずですが、1匹わかるかなぁ?

2011年1月24日 (月)

梅が咲いた

梅が咲いた
通勤途中の白梅が咲いていたので思わずパチリ。

春が少しずつ近づいているのを感じますねー。

2010年8月 2日 (月)

つかえる~

つかえる
植える所を間違えちゃいましたねbearing

2010年7月 6日 (火)

招き猫

職場の近くの飲食店の子猫。
 
招き猫
 
微妙な色合いですが、土の上では保護色です。
じっとしていると見逃してしまうこともあります。
 
ここのところお店の前でまさに招き猫状態。
仲良くなりたいと毎日コンタクト取っているのですが
なかなかうまくいかなくて、写真を撮るのがやっと。
寂しいねぇ。
 
招き猫
 
暑い日は大変sweat01

より以前の記事一覧