フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツひろば

無料ブログはココログ

舞台観劇

2017年3月 6日 (月)

「レ・ミゼラブル」2017・7月分

ミュージカル「レ・ミゼラブル」
帝国劇場2017公演。
7月も希望していた回が何とか取れました。

7/15(土) ソワレ

実は東宝ナビザーブをはじめ
e+の先行にもことごとく出遅れましてね。

もうこれは3/4の一般発売で勝負なのか!? と
戦々恐々しておりましたところ
ダメ元と思ってエントリーしていた
ローソンチケットの抽選が当たりましてね。

もう2階席のすみっこですが贅沢は言えないでしょう。
おかげで土曜日、小瀬でばたばたしなくて済んだのですから。

今回の「レ・ミゼラブル」
3回の観劇がこれで確定です。

2017年2月20日 (月)

「レ・ミゼラブル」2017

ミュージカル「レ・ミゼラブル」
帝国劇場2017公演。

今回初めて登録いたしました
東宝ナビザーブさんの先着先行で
2回分取らせていただきました。

5/27(土)マチネ
6/11(日)マチネ(30周年スペシャルウィーク!)

えぇ、昨日馬券を買いに行った先のウインズ石和にて
ポチポチ頑張りましたよ。
でも思ったよりあっさり取れたなー、って感じでした。

今回はあと7月に1回かな。
こちらもすんなり取れるといいですが。

2017年2月 3日 (金)

恒例の

本日は友人に誘われて
帝国劇場で「Endless SHOCK」の観劇でした。
いつもありがとう😆

初日から3日め
まだまだ皆さんフレッシュでしたねー。

2015年5月14日 (木)

「レ・ミゼラブル」2015春 その④

昨晩、今公演最後の「レ・ミゼラブル」を観てきました。
ちょっと奮発してかなり前の席。
下手側のすみっこでしたけれどね〜。

でもこの新演出の「レ・ミゼラブル」
下手側の花道で重要なシーンがひとつありましてね。
そう!
バリケードからヴァルジャンがジャベールを逃がす場面!

思っていた以上に目の前で
本当にどきどきしてしまいましたわー。


役者さんたちの演技や表情や息づかいも
手に取るように感じられて
作品全体に集中出来ないのはもったいない気もしますが
たまには前めの席にも座らなきゃダメだなー、と思いました。


さすがに今回は名古屋や大阪へ
遠征する気概はありませんので
今回は本当にこれで最後です。
寂しいですね(T_T)

2015年5月 5日 (火)

「レ・ミゼラブル」2015春 その③

中1日で3回目ですー。


前2回は昼公演と言っても、開演が13時だったので
11時開店の日比谷シャンテでのんびりお昼を食べても
なんら問題はなかったのですが
今日はお昼の部が12時開演。ちと忙しい。
なら開演前にはお茶くらいにしておいて
終演後に遅いランチと行きますか。


レ・ミゼラブルコラボメニュー
麻布茶房さんの《ファンティーヌのあったかクリームポテト》

温かいスイートポテトの上に
たっぷりのソフトクリーム!
ほのかな甘さがどことなくファンティーヌを思わせる一品でした。


今日は今回からヴァルジャン役に加わったヤン・ジュンモさんと
ジャベール役で「戻って」来た岸さんを聴きに行った訳ですが
いやもう皆さん好演でして、思っていた以上に(失礼!)楽しめました。


日比谷シャンテへ戻って遅いランチは
築地寿司清さんで《ジャベールの粋!握り2「対決」》


日比谷シャンテ×レ・ミゼラブルコラボフェアの
2枚目のクリアファイルももらいました。



次は5/13(水)のソワレ
今公演最後の4回めになります。

2015年5月 3日 (日)

「レ・ミゼラブル」2015春②

はい、2回目ですー。

今回も開演前に日比谷シャンテへ寄って
「たづむら」さんでランチ。

「レ・ミゼラブル」コラボメニューは
「学生達のスタミナ食 豚肉とモッツァレラのコルドン・ブルー」
早い話がとんかつでした(^_^)

特典のクリアファイルをもらって
〈表〉

〈裏〉


劇場でもGW公演特典のクリアファイル



相変わらずカーテンコールで
子役の女の子たちに懐かれまくりだった
吉原「パパ」ヴァルジャン。
久しぶりに聴きましたが、だいぶ柔らかくなった印象。
「彼を帰して」は良かったなぁ。


次は間を開かずに明後日の5/5!

2015年4月20日 (月)

「レ・ミゼラブル」2015春 その①

2015/4/19(日) マチネ


行って来ました、e+貸し切り公演(≧∇≦)


でもまずは日比谷シャンテの「チャイナドール」さんで腹ごしらえ。
「レ・ミゼ」コラボメニューはこちら!

名付けて
「エポニーヌの女子力UP!
コラーゲンたっぷりとりそばセット」

お肌もぷるぷるになった(ような気がした)ところで
いざ帝国劇場へ!!!


2年前の新演出からまた細かな変更がいくつか。
一番変わったのは、「ラブリィレイデイ」の場面かな?

新演出より
ファンテーヌが娼婦として初めてとった客が
工場長だったという衝撃の展開になっていた訳ですが
前回は指摘されなければなかなか気付けなかったこの辺り
はっきり工場長だとわかるようになっております。

ファンテーヌのお姫さま抱っこも復活か⁈
いや、これは役者さんによるかもしれないので様子見します(苦笑)。


カーテンコールでは福井ヴァルジャンと吉原ジャベールから
それぞれ「e+よいしょ」の挨拶もありました。
「ジャベール初日」をすっかり福井さんに忘れられていた吉原さんsweat02
ヴァルジャンもやっているこの人だからこそ仕方がないのですけれどね。


はい、次は「e+で買った」チケットで
吉原ヴァルジャンを観に行きます。
5/3です!

2015年2月13日 (金)

今年も人身事故で

帝国劇場で「Endless SHOCK」観て来ました。

15周年記念で会場も華やか。
見慣れた帝劇の風景が
なんだかちょっと違うようにも感じます。


Mちゃん、本当にいつも誘ってくれてありがとう(≧∇≦)





……しかし今年も往路の中央線にはやられました。
人身事故で30分遅れ。
不謹慎だけれど、ここまで多いと
もはや既にお家芸としか思えないわ(-。-;

2015年2月 5日 (木)

レ・ミゼラブル 2015春帝劇公演

この4月〜6月に帝国劇場で公演の
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
観劇予定がほぼ決まりました♪

この季節はいつものことですが
競馬やサッカーの合間を縫わなければならないので
行ける日を決めるのもいろいろ大変なのよねー(-_-)

一般発売であたふたするのは億劫だったので
もろもろの手数料は気になりましたが
イープラスさんの先行販売にお世話になってしまいました。

実際にチケットを手にしたら
詳しい日時とかも。

2013年11月18日 (月)

観劇予定終了

観劇予定終了
日比谷シャンテとレ・ミゼラブルのコラボ企画
築地寿司清さんの
アンジョルラスに捧ぐ 赤い革命旗の「大トロ紅ちらし」
note立つのだ~ 仲間よ~


「レ・ミゼラブル」帝国劇場凱旋公演
11/16(土)のマチネで、私の観劇予定が全て終了いたしました。

e+さんの貸切公演
カーテンコールで福井ヴァルジャンと原田マリウスから
ひと言ずつ挨拶がありましたよ。
よりによって主催名かんじゃったねー、マリウスくんsweat02

第1幕の病院の場面で
思い切りファンテーヌをコゼットと
呼び間違えていた福井さんsweat02
「あぁ、コゼット、時間がない~」


瀕死のエポニーヌからバリケードの最後の戦いにかけて
久しぶりに気持ちよく(?)泣けましたし
楽しかったですね。いろんな意味で。


でも今回はこれで最後。やはり寂しい。

春に帝劇で4回
大阪と名古屋で1回ずつ
そして凱旋公演を2回 計8回

それぞれに想い出がありますね。
次の公演を心待ちにしたいと思いますconfident

note  note  note

で、寂しい寂しいと連発していたら
知り合いのsoccerマリノスサポの方より

「30日のホーム最終戦、日産へ“民衆の歌”を
歌いに来ればいいじゃん。名古屋行くより近いでしょ?」
(注:その日我がヴァンフォーレ甲府は、アウェイ名古屋戦である)

などと実に心引かれるお誘いを受けました。

いや4月に日産スタジアムへお邪魔した際
確かにマリノスサポの皆さまと一緒に歌ったよ>民衆の歌
堂々と、アウェイゴール裏席で(爆)。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-33f4.html

もうあまりにも羨ましくて、羨ましくて
この瞬間を共有出来るのであれば
一時的にマリノスさんへ魂を売り渡してもいいとさえ
思ったのも事実ですけれど。


同じ日に自分の応援するチームの試合もあるのに
それを放って日産へ……なんて
まだそこにまではなりたくないなぁcoldsweats02

より以前の記事一覧